【長野の貸別荘】松本 Satoyama villa 本陣

建物空撮

今年3月に仲間入りした貸別荘『長野|松本 Satoyama villa 本陣』
かつて松本藩の藩主が江戸に参勤交代に行く際に通った宿場町の本陣のお屋敷です。
3つのスイートルームとスーペリアルーム、ダイニングレストランがあり、
まるっと貸し切ってそれぞれ場所で日本の美しい建築を堪能していただけます。

たくさんの魅力の中からそれぞれのお部屋の見所を一部ご紹介!

Room A

RoomA バスルーム

「殿様ガーデンビュースイート」121㎡
殿様が使用した大玄関から入り、まっすぐ続く座敷。この建物の中でもっとも格式の高いお部屋で殿様気分が味わえます。
お風呂や廊下からは四季折々のお庭を見る事ができます。
こちらのRoom Aのみでのご利用も可能。くわしくはこちら

Room B

Room B

「殿様ガーデンビュージュニアスイート」90㎡
一段上がった特徴的なお部屋。ここで殿様と家来が会議を行ったと伝えられています。
お風呂からはお庭、廊下からは離れの菱葺の屋根がのぞめます。

Room C

Room C渡り廊下

「殿様ブリッジジュニアスイート」86㎡
渡り廊下で2つのお部屋を行き来する事ができる遊び心のあるお部屋。
囲炉裏の上の吹き抜けは圧巻!

はなれ

はなれ

昭和初期に建てられた総檜造りの離れの1階。
当時のまま現存する貴重なステンドグラスを生かした大正ロマンの空間にアンティーク家具を配したラウンジで
2階にはスーペリアルームがあります。
宿泊者専用時間帯以外は一般の方も予約制で、松本民芸家具に座ってコーヒータイムをお楽しみいただけます。


いかがでしたでしょうか?
残していきたい日本家屋の魅力はまだまだ…
あとはお客様自身の目で見て、触れて確かめてみてください。

<ご紹介した貸別荘>
長野|松本 Satoyama villa 本陣
住所:長野県 松本市保福寺町
利用日数:1泊〜
最大定員:16名

<お問い合わせ>
STAYCATIONコンタクトデスク
Tel:03-6379-7591
Email:stay_contact@staycation.jp

<別荘運用をお考えのオーナー様へ>
STAYCATIONオーナー募集のお問合せ先
Tel:03-6379-7591

Page Top