【STAYCATION】日本の美しい風景とおすすめ貸別荘

大正・昭和の版画家「川瀬巴水」はご存知でしょうか?
日本全国を旅しながら、名所や原風景を描いた数々の作品はスティーブ・ジョブズの心もつかみ、わかりやすさと色鮮やかで今なお多くの人を魅了し続けています。
日本の魅力について考え直す昨今、絵になった風景をさがして旅に出てみませんか。


那須塩原


日本各地にこういった風景は数多くあれど、自然豊かな那須塩原の風景は今も昔も変わらない魅力があります。
こちらは「雄飛の瀧」紅葉の赤と黒い岩、水の青の対比をぜひ秋に行って確かめてみたい。
ちなみに最上段の作品は「湯宿の朝」というタイトルで塩原温泉の風景。紅葉と温泉を堪能するなら那須塩原は抑えておきたい。

那須のおすすめの貸別荘はこちら


七里ヶ浜


月あかりに照らされた海辺を犬と散歩する男女。
90年前の作品ですが着物を着ている以外はそれほど年月を感じさせないほど変わらない風景に癒されます。

ペット同伴可能な施設の多い湘南エリアのおすすめ貸別荘はこちら


田沢湖


ブロンズのたつこ像が有名な田沢湖ですが、雪が積もった漢搓宮が日本らしい雪国の風景をつくっています。
また日本一の水深の田沢湖ならではの瑠璃色の湖面と雪の白の対比は夏とは違った魅力の冬の風景。

湯治でも知られる田沢湖水沢温泉郷にある温泉付きの貸別荘はこちら



まだまだ紹介しきれない作品と美しい風景が日本にはたくさんあります。
現在開催中の展覧会「川瀬巴水 旅と郷愁の風景」でもたくさんの作品をご覧いただけますので、ぜひ足を運んでみてください。

きっと旅に行きたくなります。

<お問い合わせ>
STAYCATIONコンタクトデスク
Tel:03-6379-7591
Email:stay_contact@staycation.jp

<別荘運用をお考えのオーナー様へ>
STAYCATION 別荘オーナー募集のお問合せ先
Tel:03-6379-7591

Page Top