ガイド & FAQ

ご予約、ご滞在について

予約〜滞在の流れを教えてください。

ご利用料金の全額一括前払いをもってご予約が成立いたします。予約を一時抑えする仮予約ののち、ご入金をいただくと本予約として確定いたします。(仮予約後、一定時間内にご入金がありませんと自動的にキャンセルとなります。)お客様へは、入館案内・備品・アクセスが含まれたマイページをご案内させていただきます。当日は、案内に沿ってご入館ください。*チェックイン方法は施設により異なりますので、必ず「マイページ」の「予約詳細」をご確認ください。

キャンセルポリシーについて教えてください。

各施設ごとに異なります。詳しくは、施設ページ内の「料金ガイド」をご確認ください。

 

・新型コロナウイルス感染症(COVID-19)特別キャンセルポリシー

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ / Coronavirus (COVID-19) Update

施設を利用する上で何か条件はありますか?

必ずご利用規約の同意が必要となります。また、原則として20歳未満メンバーのみのグループ利用はお受けしておりません。(大人の同伴が必要です)

最大人数を超える利用は可能ですか?

施設によりご対応可能な場合がございます。 お気軽にご相談ください。

期間中必ず施設に滞在しなければならないのですか?

チェックイン時間以降はお好きな時間にご入館いただけます。また、ご予定に合わせて早期退館も可能です。ただし、料金は変わりません。

チェックイン & チェックアウト時間は変更できますか?

ご希望に添えず申し訳ございませんが、準備や清掃の関係上、基本的にはお断りしております。ただ、一部施設では追加料金にてご対応できる場合もございますので、お問合せください。

ペットも一緒に利用できますか?

ペット同伴可能な施設は多数ございます。(犬のみです)

詳細は、各施設ページのハウスルール欄からご確認ください。
ペット犬が同伴可能な施設は、オプション料金のお支払いおよび、ペット同伴の規約への同意が必要です。

 

*ハウスルールに「ペット同伴は禁止です」と記載のある施設は、ペットは同伴できません。

人数を変更することは可能ですか?

はい、可能です。変更の場合は一週間前までにご連絡ください。人数が減る場合、確定しているエキストラ料金に対してもキャンセルポリシーがかかりますことご注意ください。

新型コロナウイルス感染症対策はどのように行なっていますか?

STAYCATIONの施設の多くは、一棟貸切で、不特定多数のゲストの出入りはございません。
清掃時にはスタッフがマスクと手袋を着用し、換気と消毒をしっかり行って、お客様に安心してご滞在いただけるようにお掃除をしております。

またお客様用に、消毒用アルコールと検温器をご用意しております。

滞在中に災害が起きた時はどのようにすればよいですか?

地震、火災、津波、台風、土砂災害その他緊急事態が発生した場合は、お客様ご自身で命を守る行動をとってください。
避難指示が出ている場合は、必ず自治体の指示に従い速やかに行動してください。

・気象庁 防災情報
https://www.jma.go.jp/bosai/#pattern=default
・首相官邸HP
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/bousai/hinan.html

お支払いについて

支払い方法について教えてください。

クレジットカード(一括前払い)でのお支払いとなります。対応カード: VISA, MASTER, AMEX, JCB, Diners。ご希望の場合は銀行振込での対応も可能です。

修繕預かり金とはなんですか?

建物保守の観点から、利用料金とは別に修繕預かり金又はクレジットカード番号登録設定が必要となる場合がございます。予約時に修繕預かり金をお支払いされた場合、チェックアウト後、規約違反がない場合にご返金いたします。長期滞在のプランについては、一部を光熱費に充当する場合がございます。

領収書は発行してもらえますか?

はい可能です。ご希望の場合は、お宛名をお知らせください。

インボイス番号を教えてください

株式会社STAYCATION

T3011001097609

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