ガイド & FAQ

ご予約、ご滞在について

予約〜滞在の流れを教えてください。

ご利用料金の全額一括前払いをもってご予約が成立いたします。予約を一時抑えする仮予約ののち、ご入金をいただくと本予約として確定いたします。(仮予約後、一定時間内にご入金がありませんと自動的にキャンセルとなります。)お客様へは、入館案内・備品・アクセスが含まれたマイページをご案内させていただきます。当日は、案内に沿ってご入館ください。*チェックイン方法は施設により異なりますので、必ず「マイページ」の「予約詳細」をご確認ください。

施設を利用する上で何か条件はありますか?

必ずご利用規約の同意が必要となります。また、原則として未成年者(20歳未満)だけでのご利用はお受けしておりません。

最大人数を超える利用は可能ですか?

施設によりご対応可能な場合がございます。 お気軽にご相談ください。

期間中必ず施設に滞在しなければならないのですか?

チェックイン時間以降はお好きな時間にご入館いただけます。また、ご予定に合わせて早期退館も可能です。ただし、料金は変わりません。

チェックイン & チェックアウト時間は変更できますか?

ご希望に添えず申し訳ございませんが、準備や清掃の関係上、基本的にはお断りしております。ただ、一部施設では追加料金にてご対応できる場合もございますので、お問合せください。

ペットも一緒に利用できますか?

ペット同伴可能な施設は多数ございます。詳細は各ページにてご確認ください。その際、ペット同伴の規約に同意いただく必要がございます。

人数を変更することは可能ですか?

はい、可能です。変更の場合は一週間前までにご連絡ください。人数が減る場合、確定しているエキストラ料金に対してもキャンセルポリシーがかかりますことご注意ください。

お支払いについて

支払い方法について教えてください。

クレジットカード(一括前払い)でのお支払いとなります。対応カード: VISA, MASTER, AMEX, JCB, Diners。ご希望の場合は銀行振込での対応も可能です。

修繕預かり金とはなんですか?

建物保守の観点から、利用料金とは別に修繕預かり金又はクレジットカード番号登録設定が必要となります。修繕預り金、違約金は一律5万円としておりますが施設やプランにより例外もございます。チェックアウト後、規約違反がない場合にご返金いたします。長期滞在のプランについては、一部光熱費に充当させていただきます。

修繕預かり金はいつ返金されますか?

ご退館後から14〜30日以内にご指定の銀行口座へご返金いたします。こちらは預かり金であるため、消費税、手数料(振込/カード)はSTAYCATIONがご負担いたします。(海外口座を除く) 返金の有無に関しましては、コンタクトデスクより必ずメールにてご連絡いたします。 クレジットカード番号登録の場合は、問題があった場合のみ、お客様へ確認の上 クレジットカードへご請求させていただきます。

領収書は発行してもらえますか?

はい可能です。ご予約時に備考欄にご記入ください。

Page Top