【長野の貸別荘・コテージ】松本 Satoyama villa DEN モデルプラン

長野・松本のSatoyama villa DENは、築190年の歴史ある古民家を再生した一棟貸しの建物です。敷地内には水田や畑があり、北アルプスの雄大な景色を眺めながら水田の真ん中でくつろいだり、畑で育てた野菜を味わったりできます。

4月に滞在されたお客様が体験されたプランをご紹介します!


1日目
満開の桜の下でお花見ピクニック(Satoyama villa DEN特製お弁当付き)
大王わさび農場見学
お部屋で夕食

2日目
お部屋で農家のお母さんによる手作り朝食
松本城見学
奈良井宿散策
松本市内で夕食

3日目
お部屋でSatoyama villa DENシェフによる手作り朝食
チェックアウトまで散策・リラックス


松本に到着後、まずは近くのお花見スポットでピクニック。桜が満開の時期と重なり、最高のお花見日和!
Satoyama villa DEN特製の美しくおいしいお弁当が、お花見気分を盛り上げてくれます。

お花見の後は、安曇野市穂高にある大王わさび農場へ。
日本で栽培されるわさびの90%が安曇野産なんだそう。豊かな北アルプスの雪解け水が伏流水となって湧き出した水を利用したわさび畑は、日本一の敷地面積を誇ります。広大なわさび畑の風景を楽しんだら、お目当てのわさびソフトクリームをいただきます!
大王わさび農場へのアクセス:松本駅からタクシーで約25分


2日目は農家のお母さんによる手作り朝食からスタート。地元の農家で丁寧に作られた野菜を使った手作りの朝ごはんは、一口いただくごとにほっとします。

朝ごはんでしっかりチャージしたら、松本城見学へ。
5層6階の天守を囲むように巡っているお堀に映り込むお城の姿は美しく、桜の名所としても有名です。お城の周辺に広がる城下町は散策にもぴったり。
松本城へのアクセス:Satoyama villa DENから車で約20分

松本駅から電車に乗って奈良井宿へ。中山道の木曽路11宿として、江戸時代に栄えた宿場町です。ノスタルジックな街並みは重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。
奈良井宿へのアクセス:松本駅から篠ノ井線・中央本線で奈良井駅まで約70分。駅から徒歩3分。


3日目は、シェフによる手作り朝食をお部屋でいただきます。何かと慌ただしくなりがちなチェックアウトの日も、余裕を持って朝食がいただけるのは一棟貸しならでは。
朝食後は、敷地内の散策をしたり、水田の真ん中にあるくつろぎスペースで松本の景色を眺めて過ごします。

2泊3日の滞在は、しっかり観光もしつつ、古き良き里山の暮らしを体験できる旅となりました。

Satoyama villa DENでは、お客様のリクエストに応じてアクティブ派ものんびり派も楽しんでいただける滞在プランをご用意していますので、ぜひご相談ください!

DEN 外観


<ご紹介した貸別荘>
長野|松本 Satoyama villa DEN
住所:長野県 松本市中山
利用日数:1泊〜
最大定員:10名

◎長野の貸別荘 コテージ一覧はこちら

<お問い合わせ>
STAYCATIONコンタクトデスク
Tel:03-6379-7591
Email:stay_contact@staycation.jp

<別荘運用をお考えのオーナー様へ>
STAYCATIONオーナー募集のお問合せ先
Tel:03-6379-7591

Page Top