【湘南の貸別荘・コテージ】奥田政行シェフのお食事会〜葉山 海を見渡す家〜

先日、葉山 海を見渡す家にて別荘のオーナー様の知人である『アル・ケッチァーノ』のオーナーシェフ奥田政行さんを招いたお食事会にお邪魔しました。

朝、佐島漁港であがった相模湾の新鮮な魚介類を使ったイタリアンなお寿司のコースをいただきました。

素材に合わせた様々なオリーブオイルや塩などで味付けされたお寿司は醤油を付けずにいただきましたが、どれも素材の甘みや香りが感じられ新たな出会いでした。
またイタリアンのシェフである奥田さんが海外でお寿司を出すようになった経緯やワインとのマリアージュを考えられたお寿司の味付けなどのお話しも非常に楽しくファンになりました。
ちなみにイタリアンお寿司は「織音寿し」でいただけます。

佐島には美味しく新鮮な魚介が安く手に入る事も改めて体感しました。
食後には茅ヶ崎館の「珈琲サロン」の主宰をされているコーヒーバリスタの金子智さんに特別美味しいコーヒーも淹れていただきとても素敵で贅沢なお食事会でした。

 

 

ホテルとは違い、ほとんどの貸別荘ではお食事が付きませんが、キッチン・調理器具などが揃ってますので滞在中に地元の食材を使った料理をするのも楽しみの一つ。
また最近では出張シェフを呼ばれるお客様も増えてきています。みんなで割ればお得に贅沢な宿泊が可能に!
「暮らすように旅をする」がコンセプトのSTAYCATION。
貸別荘を利用して四季折々の地元の食材をお楽しみください。


<ご紹介した別荘>
葉山 海を見渡す家
住所:神奈川県三浦郡葉山町下山口
利用日数:1泊〜
最大定員:5名

<お問合せ>
STAYCATIONコンタクトデスク
Tel:03-6379-7591
Email:stay_contact@staycation.jp


<別荘運用をお考えのオーナー様へ>
STAYCATIONオーナー募集のお問合せ先
Tel:03-6379-7591

Page Top