【沖縄の貸別荘】南部の観光スポット ~スタッフの沖縄まち歩き〜

斎場御嶽やガンガラーの谷など、パワースポットが多い沖縄南部エリア。そんな南城市にオープンしたデザイナーズヴィラ「MONADNOCK(モナドノック)」の近隣おすすめスポットをご紹介いたします!

二ライ橋カナイ橋

南部エリアの有名なビュースポット。
展望台からは、二ライ橋とカナイ橋の2つの橋からなる大きなカーブと、海と空のパノラマビュー。
車は展望台までは入れないので、手前のスペースに駐車できます。
午前中は逆光なので、写真を撮るなら午後がおすすめ!

屋宜家(やぎや)

登録有形文化財にも指定されてる古民家でいただける沖縄そばのお店。
注文したのは、本ソーキそば。
すっきりとしたスープと、柔らかな豚のあばら肉が美味しい!

雰囲気のある古民家で、ゆったり島時間を感じながら
美味しいそばを楽しみたい方におすすめです!

かわいい看板猫ちゃんにも癒されます。。

奥武島

沖縄風てんぷらで有名な周囲1.7kmの小さな島・奥武島。
そのなかでも有名な「大城てんぷら」
まずは注文用紙に、食べたい具材の数量を書いてオーダー。
しばらくすると名前を呼んでもらえるので、揚げたての天ぷらが楽しめます。

海を眺めながらの “もずくてんぷら”
島内のてんぷら屋さん食べ比べも楽しそう!

山の茶屋・楽水

100段ほどの階段をのぼった先にある、まるで森に溶け込んだようなカフェレストラン。
おすすめは、ツリーハウスみたいな可愛いテラス席。
木々の隙間からは海も見渡せて、とっても気持ち良い環境で
くつろぎの時間を過ごしながら、こだわりの自然食ランチやデザートがいただけます。

魅力いっぱいの沖縄南部エリア。
貸別荘に泊まりながら、マイペースに楽しむ旅のおすすめスポットをご紹介しました!


<おすすめの貸別荘>
沖縄|MONADNOCK
住所:南城市知念字知念
利用日数:2泊〜
最大定員:4名

<お問い合わせ>
STAYCATIONコンタクトデスク
Tel:03-6379-7591
Email:stay_contact@staycation.jp

<別荘運用をお考えのオーナー様へ>
STAYCATION 別荘オーナー募集のお問合せ先
Tel:03-6379-7591

Page Top