STAYCATION

八丈島でダイビング!!

post by こまり

澄んだ藍色の「八丈ブルー」が、ダイバーたちを魅了する八丈島で
念願のダイビングを楽しんできました!!

CIG_IMG008

目的のアオウミガメと八丈島らしい地形を楽しむため、今回はナズマドと八重根へ。
ちょうど黒潮がそれてしまったらしく、7月下旬なのに水温は17〜20度。。
ブリーフィングでは透明度イマイチかも…とのことでしたが、澄んだ海の世界が広がってました。

潜降してすぐ、さっそくウミガメに遭遇!!
CIG_IMG032

こんなに近くまで大接近!
うれしくて、カメラのシャッター切りまくりです。笑
CIG_IMG085
CIG_IMG023

この姿、ETにしか見えないのは私だけ、、!?
CIG_IMG034

溶岩によって生み出された ダイナミックな海底アーチ
CIG_IMG049

サンゴ礁と、キホシスズメダイの赤ちゃんの群れ。
CIG_IMG064

アオリイカCIG_IMG070

ムロアジ(だったかな?)の群れ
CIG_IMG072

アンナウミウシ
CIG_IMG074

八丈島といえば、ユウゼン!(上手く撮れませんでしたが…)
身体の模様が友禅染を連想させることから、ユウゼンと名付けられ
八丈島から小笠原、沖縄離島の一部でしか見られない、貴重な日本固有種です。
CIG_IMG080 のコピー

もちろん、クマノミだって。CIG_IMG088 CIG_IMG089

ミツホシクロスズメダイの赤ちゃん。
CIG_IMG092

はじめての八丈島ダイビングは、とっても楽しかったです♫
八丈島に遊びにきたら、ぜひチャレンジしてみてください。
でもさすがにダイビングはちょっと、、という方にはシュノーケリングもおすすめ!
ガイドさんに案内してもらうと海の楽しさも倍増!!です。

今回案内してくださった、ガイドの佐藤さん。
島出身の方なので海のことにも詳しく、まだまだ初心者な私にも優しくフォローしてくださいました。
本当にありがとうございました!!
CIG_IMG030

★おすすめアクティビティ★
ダイビング:八丈島 サトウダイビング
シュノーケリングやダイビングが楽しめます。

★おすすめ施設★
施設:八丈島 180
利用:2日〜
人数:最大4名
まだまだ夏のご予約受付中!

※Eメールアドレス & パスワードは、Nowhere resortサイト(https://www.nowhereresort.com/)と共通でご利用いただけます。

※こちらは、ゲストのご予約確認ページへのログイン画面です。

パスワードの再設定

登録メールアドレスを入力ください。
新しいパスワードをメールにてご案内いたします。